青の碧

明日も好きかどうかは約束できない

「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」雑感

ただひたすらに、所感を書いておきたくなっただけです。

正直なところ大層なことを書ける自信もなければ、これは感想ですらない気も…

 

そういえばこちらでは報告してませんでしたが、担当がまた増えたよ。なんか担当を減したり増やしたりしてるけどやっぱり私は飽き性な部分があるのかもしれないな~と。

 

ジャニーズWEST神山智洋くんを嬉々として担当に据えている日々です。

 

そういうわけで、かみやまくんに陥落した経緯は省きますが(一応ひとことで言うなら自爆というやつ)、発売からしばらく経ったにもかかわらず初回盤BDがまだ残る地元のおかげでパリピポをゲットすることができました。

今回初めてジャニーズWESTが作り上げるステージを映像で見て、触れて、感じたわけであるけども、何はともあれアレだな。

 

「かみやまくんは世界イチかっこいい」

 

これに尽きる。

語彙がないとか、感情表現がうまくないとか、そういうこともある。それもあるとは十二分に思っているけど、そこらの諸々を抜きにしたってかみやまくんがかっこよくてかっこよくてかっこよくてかっこよくて仕方なかった。私はこの人を好きになって間違ってなかったと思った。間違うぐらいなら好きになるなと言いたいところだけど、こういうのって本当に理屈じゃないよね…キモいこと言うけど「だって好きなんだもん」なんだよ…

 

正直な話、かみやまくんを担当に据えるかどうかでは相当悩んだ。友達に話を聞いてもらったりもしたし、確かにそこで話したことで救われた部分もあったけど、それでも残りの8.5割くらいは悩んだ末に決めたこと。主には伊野尾くんとの兼ね合いのことだけど、結果としては後先考えない主義でいくことにした!そんな感じで私、今は掛け持ちをしております。

それは置いといてかみやまくんがかっこよかった。本当に。自分でもびっくりする事実なのだけど、かみやまくんに陥落してからまだ2週間しか経っていない「から」なのか、「のに」なのかわからないけど、またかみやまくんに恋をした。

 

仕方ないのです。雑感って書いたからいいよね。もう「かっこいい」と「だいすき」しか出てこなくて、私自身も戸惑ってる。こんなに掘っても掘っても「すき」しか出てこないのが初めてで…。伊野尾くんに堕ちた時も確かに「すき」ってばかり言っていたけど、やっぱり伊野尾くんに対するモノは「かわいい」が混ざった「すき」だったと思うから、こんなに純粋に「すき」とだけ、「すき」としか思えないのってかみやまくんが初めてです。どんな顔を見ても、どんな表情を見ても、どんな場面でもかみやまくんがかっこよくて、好きで仕方なくて、常にくるしかった。多分これ私だけなんだけど、好きすぎてくるしくなるのが物理的に発生するから困る…喉の奥の方から何か出そうになる。なんか。こみ上げてくる何かがあって、本当に息できなくなる。Overtureでかみやまくんが私のこの両目に映った瞬間から、ダブルアンコでかみしげちゃんがかわいくハケるその瞬間まで、ずっと何かがこみ上げてきていて、なんとか息を吐くことしかできなくて、そこから気体状の「すき」が漏れ出ているような、気持ち悪いけどそんな感じだった。

「かみやまくんが好き」しか言えなくて、私の中でそれ以上でもなくてそれ以下でもなくて、多分やっぱりそれ以上なのかなと思った。たとえば、ここのこういうフリのかみやまくんが…とか、この笑顔のかみやまくんが…とか、伝えたいことはたくさんあるけど、でもやっぱりそのどれもが「すき」に集約されていって、かみやまくんに心のやわい部分を直接触れられているみたいにくるしくて、やっぱり好きだった。ずっと楽しみにしていたパリマニですら、もうくるしくて何も言えなかった。もはやくるしさを加速させるだけだった。普段のかみやまくんがかっこいいのなんて当たり前だけど、あんなキラキラしたかみやまくんが普段よりかっこよくないわけがなかった…

覚悟して見たつもりだけど、私の心全部を持っていかれるなんて思ってなくて、パリピポを見るにはもっともっと覚悟がいるなと思った。というかジャニーズWESTのライブ映像を見るのならもっと心してみるべきだったなと…

この2週間で、かみやまくんの「知らない一面」を少しずつ少しずつ減らしていっていたつもりだったけど、何1つ減ってないな、みたいな…。かみやまくんのことを私は全然知らなくて、でもそんなの当たり前で、でもやっぱりこうやって知っていけることが嬉しくて、世間の人に「私は世間よりちょっとだけ早く気づいたよ!」って、なんか言って回りたい。言ってることがわけわかんないけどしかたないです…「かみやまくんが好き」で表せることを引き延ばして引き延ばしてこうやって言ってるんだから当たり前だ…

 

かみやまくんに恋をしたことが私の中の誇りでもあったけど、それがさらに強固になって、どうしてもどうしてもかみやまくんについて行きたいって。かみやまくんが走るのなら私も一緒に走りたくて、かみやまくんが少し休憩をするのなら私はそこに水を持って行ってあげられるようなファンになりたい。ジャスミン?っていうの?は少し恥ずかしいしなんかそれが浸透してんだか個人的にはよくわかんないので使いませんけど、ジャニーズWESTのファンとして、かみやまくんのファンとして、かみやまくんに従順に(笑)ついていける自信があります。

かみやまくんが、好きです。どうしようもなくかみやまくんが好きです。飽き性な私だから、これは今だけの感情なのかもしれないけど、私はこの今の気持ちを大事にしたい。パリピポを見たときのこの気持ちを大事にしていたい。

 

期限はあるのかもしれないけど、これからもまだまだかみやまくんに恋をさせてください。だいすきです。

 

というわけでパリピポは本当に最高だったので暇と金がある人は見たほうがいい…………………………!!!!映像なのに、もう終わってるのに、私はツアーが、ライブが終わるのがもんのすごく寂しかった。まだジャニーズWESTと遊んでたいよぉ。。。

ちなみにBlu-rayがいいと思う…………Blu-rayのものを買ったのはこれが初めてだったけど、何はともあれDVDの比にならないくらい画質がよすぎて震えた…………

パリピポ最高!!!!ジャニーズWEST最高!!!!本当にだいすきだ!!!!