君の好きなとこ。

そういえば私は、かみやまくんのお誕生日に添える記事をここで更新していなかったなと今更ながら気づいたので、特に書けることなんかないけど書き残しておく。

 

かみやまくんにストンと転がり落ちたのは約1ヶ月前の6月12日。この1ヶ月がはやかったような、ゆっくりだったような。ただ、陥落してからの自分の行動には思い返して舌をまくところがある。そういう行動力だけあるんだから困るねえ。

最初に思ったのは、「ジャニーズWESTにこんなかっこいい人いたっけ?」ということでした。失礼甚だしい話だけど、ジャニーズWESTに関する知識といえば「淳太くんがメス」(語弊を含む)だけであったのでまあ当然かなーと。強いて言うなら「えぐいレベルのイケメンがいる」も知ってたかな。その彼の名前が「流星」だということも確か知ってたはずだけどその時の私は流星くんをそんなにイケメンだと思ってなかった…ごめん…世紀のイケメンに向かってなに言ってんだよって感じ…

正直顔と名前が一致してないような人を好きになるとは思わなかったなあ、ほんとに。多分2ヶ月前の自分にかみやまくんの写真見せて「これ誰か知ってる?」って聞いたら「誰これ」って言うと思うし。だってお顔タイプじゃないもん…大好きだけど!!!!今はかみやまくんかわいくてかわいくて仕方ないしかみやまくんのお顔大好きだけど!!!!!!!!!ただ私の中で伊野尾くんに勝る好みのお顔は現れないんだよ〜〜〜〜!!

 

自分から探って、勝手に惹かれて、今に至ります。ほんと全ての転機はPARTY MANIACSにある!!だって私それまではしげおかくんが好きだったもん。お顔も声も好みだし。私の基準は割とお顔です。

 

かみやまくんの好きなところはね、たくさんあります。まだまだ好きになって日が浅いから、かみやまくんという人について私なんかがお話してはいけない気がしちゃうのと、単純に言葉が出てこないのが相まってどうにもかみやまくんのことを書けないけれど、でもたくさん好きなところがある。まだ嫌いなところとかかみやまくんの欠点と思われるところはは見つかっていません。

 

好きなところのひとつめは、声。私は多分かみやまくんの1番好きなところは?と聞かれたら声と答えてしまう気がする。もちろん、もちろん性格的なこととかメンタル的なこととか、そういうのも大好きだけど、ほんっっっっっっっとに好きだけど、でもやっぱり私が彼に惹かれる大きな要因のひとつはかみやまくんの声。

かみやまくんの声は武器だと思う。誰が聞いてもいい声だねって言うんじゃないかなと思うし、嵐で言ったらさとぴの声をみんな大好きみたいな、そういうことかなあって思ってる。智担さんがさとぴの声に大好きって言葉では表せないくらい胸を掴まれるのと同じだと思うの。私は元嵐担なのでこの例えは我ながらしっくりくる。嵐担の経歴がない人にはもしかしたらわかんないかもだけど!

かみやまくんの声は、力強さがあると思う。切ない曲でも。切ない曲の時は、力強さに加えて儚さもある。力強さの中に儚さがあるから、余計にそれが引き立って聞こえてしばらくセンチメンタルな気持ちから抜け出せなくなります。SCARSを初めて聞いた時とかそうだった。笑 かみやまくんのパートは「僕は君のために 誰かを傷つけてもかまわない」ってやつで、その歌詞をかみやまくんの声に乗せて聞いた時息が苦しくなるくらい「そんなこと言わないで」と思った。もちろんかみやまくんがそう言っているわけじゃないのはわかってるけど、歌詞があまりにもかみやまくんに似合いすぎてた。かみやまくんが曲中の「君」を追ってどこかへ行ってしまいそうな気がして仕方がなかった。最近はなんとか聞き流せるぐらいにはなってきたけど相変わらず気を取られてしまってくるしい。

かみやまくんの声にはなんというか説得力があると思うし、聞き手が曲の世界観に入り込むのを助長している気がする。それはWESTのメンバーの声どれを取っても同じことが言えると思うけど、かみやまくんは贔屓目抜いてもそれがとても顕著だと思うなあ。淳太くんは「化粧水みたいにしみこんでくるやろ!」って言ってたけど、まさにそんな感じ。聞き手にも染みるし曲の雰囲気にも染みてるからほんとに好き…。

あと多分、私がこんなに彼の声が好きなのは自分がかみやまくんの声堕ちだからっていうのは少なからずあると思いますね。かみやまくんの声に好きって思わされたし、その説得力にかみやまくんが好きって認めざるをえなかった。

あとさ!!!単純にかっこいいよね!!!かみやまくんの声サイコー!!!かっこいい!!大好き!!!!上ハモでも下ハモでもソロパートでもどんな歌詞でもどんな曲調でもかみやまくんの声がサイコー!!!!!!かみやまくんが歌ってるから、そんなに好きじゃなかったバラードを好きになりました。人の好み変えるのって結構すごいと思うんだけど私だけかなあ?

これからもたくさんかみやまくんが歌を歌ってくれたらいいな。歌を好きって思っててくれてるといいな。ちなみにお話してる声も大大大大だーいすきだからラジオのお仕事もたくさんあるといいなあ。私のわがままのために喉は大切にしてくださいね。

 

 かみやまくんの好きなところのふたつめは、目の力強さかなあと思います。伊野尾くんと比べてどっちがどれだけ好きっていうアレではないんだけど、伊野尾くんのおめめはいつもとろーんとしててなんとなく眠そうで、それはそれでかわいくて仕方ないレベルで大好きなんですけども、かみやまくんの目には芯があるなあって思う。それがたまらなく好き。それまで伊野尾くんの目をずっと見てきたからか、かみやまくんの目力には驚いたし正直めちゃくちゃ心動かされた。

そりゃかみやまくんのおめめもふにゃーんとしてるときはある。ニコニコ笑ってる時とか。かわいい。目を細めてにこーっとしてる時。かわいい。アーーーーーーーかわいい……(庇護欲)

そう、ふにゃーんとしてるときはしてるけど、でもやっぱりかみやまくんがライブで見せるあの目が好き。MCはちょっと違うかな。ふにゃんふにゃんだねどっちかっていうと。かわいい♡♡♡♡♡♡

パフォーマンスをするときとか、リハのときとか、かみやまくんの目にはいつも力がこもってる。意志が強く通ったその目を見てるとやっぱり喉の奥の方がぐーっとくるしくなる。好き。仕事人って感じがすごくするじゃん。…そんなちゃちい理由じゃないんだけどでも言葉にするとそういうこと!かみやまくんがお仕事に対してすごく真剣で、「てっぺんとったる」って気持ちが見えるのが、ほんとに好きです。かみやまくんって本当かっこいい…かっこよすぎて時々すごく泣きたくなる。私まだお金なくって、パリピポのBlu-rayしかもってないけど、パリピポのかみやまくんだけでももうかっこよすぎてしんどいからなかなか消化できないです。全然ジャニーズを知らない友達も「この人(=かみやまくん)は目がすごくいいね」って言ってくれてほんとに嬉しかったなあ。かみやまくんに対して発する言葉として使用頻度が高いのはどう考えても「かわいい」なんですけど、なんだかんだ「かっこいい」かみやまくんが1番好きだしそういうのをかみやまくんはよく見せてくれるから深みにまたはまっちゃうよ〜〜!

 

かみやまくんのすきなところのみっつめは、やっぱりダンスかなあ。なんかここまでかみやまくんの外面的なことばかり挙げてるけどそれは今はまだかみやまくんに関する内面的な知があまりないからです…。そんなのいつまで経っても知れる日なんて来ないのかもしれないけどでもやっぱり今はまだ語ったりできる立場じゃない気がします。いつかおはなしして好きすぎてしんどいってなれるようにとっとく!

かみやまくんのダンスが好きな理由で、かみやまくんがダンスにかける思いの強さが伝わってくるからっていうのはすごく大きい。なんか、こう、歌とダンスがとても上手い人を好きになるとこんなにしんどいんだなあって最近気づきました。私いつもしんどい。少クラを見るたびしんどい。好きなところたくさん出てきてしまって、しんどい。それと同時にすごく楽しい。だってこの世で1番好きな歌声とダンスが、少クラでたくさん見られる。当たり前のことではないけど、少クラ以外にも新曲を出せばMステとかLove Musicとか色々な音楽番組に出てくれるし、それを追いかけるのが楽しくて、嬉しくて、そして好きすぎてしんどい。何て幸せなのかなあって思う。かみやまくんが踊ることと歌うことを好きって思っててくれたらもっと嬉しい。それはいろんなところで語ってることなのかもしれないけど私はまだ知らないのでそう思っててくれたら、という前提にとどめておきます。とにかくかみやまくんのダンスが好き!なんで好きだかわかんないです。多分上手いから好き。それだけ。キレキレだから。理由わかんないなあ。好きだから好きなだけです。ただかみやまくんのダンスを見てると好きすぎて泣きたくなってくるしいよって。理由はない!好き!アーーーーーーー好き!!!

 

今ね、Twitterで、平井堅の「君の好きなとこ」に合わせてやる「〇〇くんの好きなとこ」ってやつ流行ってるけど、なんかあれ見てると平井堅崇拝したくなる。その通り過ぎて。

「君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに 一つも言葉にできなくて」とか

「君の好きなとこなら 誰よりも知ってるのに なぜ伝えられないのだろう?」とか、私の気持ちそのまますぎる。

かみやまくんの好きなところなんて見つけきれてないはずなのに数えられないくらいある。かみやまくんの姿を見れば好きなところはザクザク出てくるしほんとに好きだしていうか好きだし!!!ってほら、もう「好き」しか出てこないから。

伊野尾くんには可愛いって、ずっと言ってたけどかみやまくんにはなんか好きしか言えなくて。

 

いつかうまく伝えられるようになりたいけどきっとずっと「好き」以外に伝えられない気がする。

好きなところ、ひとつかふたつくらいは言葉にできるようにするから、頑張るから、これからも好きでいさせてね。

かみやまくんお誕生日おめでとうございました、23歳のかみやまくんもきっと大好きです!