青の碧

明日も好きかどうかは約束できない

神山くんの毛髪が割とガチで心配な話

タイトルの通り過ぎてなんでもないんですけど、自担ながら引くレベルで髪色変えてるかみやまくんの毛髪が心配でしかたない!!!!

私は黒髪以外似合わない自負も、染めるような自信が無い自負も、どちらもあるので今までもこれからもいつまでも髪を染めないので(確固たる予定)、髪色をひどけりゃ1ヶ月に2、3回変えるかみやまくんの気が知れん。むり。

 

髪が染まる原理というのは、まずブリーチ剤で髪のメラニン色素を壊し(=髪色が抜ける)、そこに色素を入れ込んでいくという感じなので、かみやまくんのメラニン色素はやばいと思われる。壊れまくり。ほんで、髪を染める時に使う薬品によって髪の毛を形作るケラチンというタンパク質は壊れてしまうので、(再生はしますが)あまり染めすぎると髪の毛の空洞化が起こる。つまりはチリチリになるんだよね!!!!かみやまくん!!!!しげりゅせにも言われてたやん!!!!

……まあ別に染めてもいいんだけどさ……私は……うん……ただ私はかみやまくんがハゲても好きでいられるほど甘くないぞ!!!!!!!!!!!!(憤怒)かみやまくんの心持ちとか声とかダンスとか、そういうのに惚れたけど私は外見がどうでもいいなんて一言も言ってないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だからかみやまくんにはもっと髪の毛を大事にして欲しい。何よりかみやまくんに一番に合うのは黒髪だと思うから!!!!私の黒髪ラバーぶりはひどいよ、ホントは伊野尾くんにも黒髪にしてほしいけどあまりにキノコだから半分諦めました。半分は愛でています。ただ黒髪になってほしい。

私が黒髪ラバーなのを差し引いてもかみやまくんに一番に合うのは黒髪だと思ってる。黒髪以外だとしたら暗めの茶髪とか。私はそこまで明るくない髪色のかみやまくんが好きだよぅ……そろそろ髪色暗めのかみやまくんを見たいよぅ……VBBもヅラらしいやん……この公演中くらいは暗めの髪色でもよろしいのでは……???かみやまくんかわいくてかっこいいんだから、それが一番伝わる黒髪にしようよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年入ってからのかみやまくんの髪型の推移をまとめたツイートに先日出会ったけど、正直びびった。あまりに明るくて。赤→アッシュ→金って感じ。ただ髪色のマイナーチェンジもあったりするので大雑把には、という前提のもとです。私赤髪は好きなんだけどな〜!!!!かみやまくんの髪色がなんだろうが彼はなんか似合ってしまうというか納得させられてしまうというか、だからかみやまくん金髪似合わないからやめて!!!!とかじゃなくて単に黒髪の彼が見たい(血眼)

なんというか、ここまで書いてきといてアレだけど、メンバーが言ったって聞かないこと、いちファンが願ったところで叶うわけない気がしてきたので暗い気持ちで終わるよ……

かみやまくん私のこの気持ちみたいに髪色暗くしてください!!!!あわよくば黒で!!!!