青の碧

明日も好きかどうかは約束できない

そこにいること。

今更だけど、ほんとうに今更だけど、のんちゃん20歳のお誕生日おめでとう!

のんちゃんといえば10代みたいに思ってたので、なんとなく寂しいし感慨深いよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ド新規が何いってんだって感じだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!流星くんのお誕生日も近づいていて、ジャニーズWESTの夏は忙しいなあ。

 

唐突ですが、SMAPが解散するそうですね。

私はもう何もわかりません。こんなこと言えば叩かれるかもしれないけど、寂しいか?と問われればそうでもないかも、と答えてしまいそうなの。だって私の周りにSMAPが好きな子なんていないし、親兄弟も特別SMAPを好きなわけでもないし、私自身SMAPのこと特に興味を持ったことがないから。私は好きなグループ以外にはあまり目が行かないタイプなので、彼らのことを意識した事はあんまりないです。「SMAPは、そこにあるものだったから」みたいな言葉を見かけると私にはそうじゃないなって思う。SMAPの存在自体をそこまで意識した事ないから。国民的アイドルグループなんてそんなもんなのかなあって思うんだよ。SMAP好き?って聞かれていや別に、って答える人なんて案外多いと思うから。だからっていうか文章のつながりおかしいけど、取り繕ってSMAPが解散なんてショックだとか言えないし。だって他人事だから。

でもいろいろ考えたよ。なんで解散しなきゃいけないのかなとか、そんなにあっさりでいいのかなとか、何よりファンの気持ちは?とか。でも私はショックじゃないんですよね、本当。もしかして私ドライなのか?でも興味を持ってないことに関しては誰だってそんなもんなのかなって。

彼ら自身に対しては何も特筆することはないけど、自分にとってこのニュースの重大性っていうのは別のところにあります。自分の好きな人がそういうところにいるってことを知らされたこと。大きな大きな力を持った、その見えない未来すら握りつぶしてしまうような力を持ってるところにいるってこと。神山くんがこの事務所にいる限り、私は安心して夢を見ることって続けられないのかなって思いました。それでもついていくけれど。好きだから。でも私の求めてるふとした永遠性とかそういうのって期待しちゃダメだなーみたいな。自分自身だって性質上神山くんのことをずっと好きでいるなんて無理なのに、でも神山くんにはずっと同じでいてほしいって、そういうのは望めないのかな。

神山くんがそこにいるときに、そこにいてくれるときに、会いに行きたいから。私どうしても神山くんに会いたい。だから、お願いだからジャニーズWESTは7人でいてね。私はデビューまでのこととか、一生当事者にはなれないけれど、それでも「7人でいる」ってこと選んだのだから、これからも7人でいてほしい。言いたいことがわからないけれどそう思いました。私はとにかくジャニーズWESTと神山くんが楽しいなって思える場所にいてくれたらいい!7人が好きだよ!

神山くんに見合う素敵な女性になれるようにがんばるから、がんばるから、がんばったら会いに行かせてください。神山くん待っててね、そこで待ってて!