読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青の碧

明日も好きかどうかは約束できない

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

面白そうなことをやっているなというか、短くだけどはてなブログを始めた当初のことをいつか思い出すきっかけになればいいなと思い書いています。だから備忘録的なね、サクッといきますね。笑

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」


1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

別サイトのお友達がはてなブログを始めると聞き、その別サイトの方でコメントしたら「みやこさんも始めてくださいよ!」と言われたので始めました。笑 信じられないくらい人任せというか調子こきというか!やっぱり人に言われるとニヤニヤしちゃうよね、当時はそんなにここの更新頻度を上げる気はなかったんだけど、結果的に自分の日記みたいになっていてこれは別サイトの方のブログではできなかったかなーと思うのでなんだかんだよかったですね。


2.ブログ名の由来を教えて!

伊野尾くんが好きということぐらいしか私には持ってたものがなかったので(笑)、とりあえず伊野尾くんのメンバーカラーの青より。「青の碧」というのは、伊野尾くんってたくさんの面をもってて私はそこが大好きで、でもやっぱり伊野尾くんって人はどこか芯があってひとつ定まったものを自分の中に持ってる人だなあ、尊敬するなあと思い、このタイトルをつけました。要するに「あお」は「あお」でも色々あるよねってこと!笑 正直なんというかセンチメンタルっぽいというか、なんか青いというか…。笑 今思うと何か歌詞とか文章とかから取ればよかったかなーって思わなくもない。


3.自分のブログで一番オススメの記事

伊野尾くんが好き。 - 青の碧

君の好きなとこ。 - 青の碧

正直ないんですけど(笑)、強いてあげるならこのへんかなあ!我ながら伊野尾くんや神山くんのこと大好きだなあって思います。特に神山くんの方の記事はほんと好きになって1ヶ月とかそこらの時に書いてるので、なんかあの頃の無条件で四六時中大好きだった感覚を思い出せて、自分でも「あーこいつ、神ちゃんのこと大好きだな(笑)」って思うくらいには好き好きビーム出てるのでそこはいい感じかなーって思います。笑( 雑かよ)伊野尾くんに対する思いとかね、やっと少しだけ年季も入ってきて、それでもやっぱり大好きだよって切実な感じをすごく思い出せて好きです、当時の感情を思い出せる記事は自分でも時々読み返したりします。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

文章の短さを気にしないでいいところとか、人に見られるってことを気にしないでいいところ(これは私だからだとは思いますが)とか、自分の考えや思いを特に加工もなくそのままぽんっと出せることかな。私の使い方がそうってだけかも知れませんけど。笑 少しだけではありますが、はてなブログを始めてから言葉選びに悩むようになったこともよかったかなって思いますね。そのうちレポとかも書いて本格的に自分の書きたいことをそのまま書きつつも記憶の倉庫みたいにできればいいなあって思います。みんな好きなことを書いてるから、人の目を気にしないでいいのはとても気が楽という感覚もありますねー。

 

5.はてなブログに一言
秀逸なブログがたくさん連なっていてとても楽しい場所だなあと思います!はてなブログって面白くないと書けないよなあって思ってたけど、別にそんなこときにしなくっていいし(笑)、今となってはここがいちばん居心地がいいです。心情吐露とか思ったこと、気づいたことを書き連ねていくのにとても役立っているのでこれからもよろしくお願いします!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン! いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう - はてなブログ