読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青の碧

明日も好きかどうかは約束できない

自担の顔は自分の好みなのかどうか問題について

ジャニーズというマッチさんからJr.まで年齢層の大変広い中で、ジャニーズを応援している人のどのくらいが自担の顔がドンピシャでタイプなのかな〜とか思ったので、まずは自分自身のことを考えてみることにしました。もしこれを読んだ人がいるなら自担の顔が好みかどうかだけでもいいんで教えてほしいな〜〜。ちなみに私は3回担降りしまして、今はジャニーズWESTの神山くんを担当してますが、元担たちのことも含め、担当は誰か、そのグループでは誰のお顔が好みか、についてゆるくおはなしします! もうひとつちなんでおくと、先日友達に「もうあんたの顔の趣味わからんから表にしてまとめて」と言われました。クソ笑った、でも私自身もいまいちわかんないからブログで整理しますわ。

 

  •  嵐

私ね〜〜、嵐担だったんですよ〜〜〜〜!!!!ってめっちゃ言いたい。昔(?)からお知り合いの人以外、特に2015年くらいから知り合った人とか私多分伊野尾担だったのにお前何…?みたいに思われてる気がする。すいません、極度のクソオタです…でもジャニーズWEST以外には深入りできません…かわいいだのかっこいいだの愛でるのは深入りには入りません…。まあそんなことはどうでもよくて、私のジャニオタ人生の幕をゆっくりと上げてしまったのは嵐の二宮和也くんです。そうなんですよ〜〜!!きゃぴ。なんで好きになったんだろう。明確にきっかけを覚えているわけではないですが、私が嵐を好きになったのは2008年なので、嵐が10周年に向けてバンバンテレビ出始めていた(?)頃です。紆余曲折ありましたがジャニオタ始めて10年近く経つんだなあ…(感慨深いというより何やってるんだろう感が強いのはなぜ)まあですので、周りもみーんな嵐好きだったし、その頃土日とかよく一緒に遊んでた近所のひとつ下の友達とふたつ下の友達も嵐のことを好きだと言い始めて、友達が好きだっていうなら私も見てみよう的な意識だったかなーと思いますね。で、ここから本題なんですが、私の顔のタイプはにのみやくんじゃないんです!!!!!!!!さくらいくんなんです!!!!翔くんのお顔がだいすきなんだなあ。みやを。余談ですけど某アイマスクのCMの翔くんかっこよすぎて毎回驚く。本人は「ほぐれる~~~!」って言ってるけど私はむしろ凝り固まるよ。

当初は翔くんファンでしたしね、やっぱ今でも翔くんのお顔がだいすきですね。くりくりのおめめ!ぱっちり二重!形の良いくちびる!(少々厚め)白い肌!ということで早くもここで、自分はわかりやすいイケメンが好きということが浮き彫りに。え、恥ずかしい。翔くんってイケメンだよね…なんというか正統派の。翔くんからは容貌で特に可愛らしさとかが前面に出てるわけではないと思うのに(もちろん翔くんはめっっっっっっっっっっっちゃかわいいですけど!!!!!!!!)、同系統(だと思ってる)伊野尾くんのお顔からは可愛らしさしか感じないのはなぜなんでしょーーかっ!そういうものなんでしょうね。雑かよ。翔くんの顔が好きというのはブログではもちろんTwitterでも言ったことないのでみんなびっくりぽんだよね!!(決めつけ)照史く~~~ん!*1

ではなぜにのみやくんを担当してたのかというと、当時大好きだったブログに出会ったことがきっかけだったなあ。説明がめんどくさいし興味ある人いないだろうからww、詳しくは言わないけどだんだん翔くんからにのみやくんに目がいくようになって、考え方とか生き方とか伝え方とかそういうのに触れていって、気づいた頃には沼にズドン。にのみやくんは罪なんだよ、みんな早く気づかないとおとされるからね、まあ気づいたところでどうせもう遅いけどね!!!!!そんなこんなで彼からは降りてしまいましたが、めちゃくちゃに好きですね。やっぱりいちばんすきなのは嵐を大好きすぎるにのみやくん。嵐大好きなおじさんになったね、予想通りだったよ、べいすとのときよりシークレットトークとかウラアラトークとかのときのが声があまあまかわいくなるのほんと大好きだよ。にのみやくんは私の原点だな~~~って毎年いちどは必ず思わせてくれるにのみやくんって尊い存在ですねえ。(.゚ー゚)「あの~、ニスみたいなやつでしょ?」

 

  • NEWS 

これもまた初めて言う気がするけど、私NEWSで顔が好みの人がいないの…!!ほんっっっっとうに顔から入ったのではない人たちなので、なんかこう…一生離れられないなあと思うよね、だいすき。(ポエマー)まあそれは置いとけないけど置いといて、顔が好みの人は強いていうならやっぱりシゲちゃんかな〜〜〜と思う。うーん。たぶんね…。まっすもテゴちゃんもちがうんですよね〜〜、そして元担であるけえたんはどうなのかというと4人の中だったらイッッッッッチバンタイプじゃないねww全くタイプじゃないwwでももちろんけえたんのお顔はだいすき♡♡♡♡あともうひとつ思うのは、まっすお顔って別にタイプじゃないなと思うのに画像の増え方とか急激にドカーーンとくるのはなぜ??他担でもわりかし頻繁に「まっすー……………………なにこれ好きすぎ……………………しんど……………………」ってなりがちな気がするよ。増田さんに振り回されるNEWS担ってちょー可愛くない??????

NEWS及びけえたんに堕ちたきっかけは10周年の時のドームの愛言葉のストリーミング配信を見たことですね…これは明確に覚えてる。なんかNEWSには見てた景色を思い切り変えられたなあという感じ。それまで嵐一筋で、他のジャニーズは気になりはすれど特に「応援したい!」って本気の気持ちは湧いてこなかったのに、心に直接入ってきたNEWSを応援しない選択肢なんてなかったなあ。なんでけえたんを担当にしたい!って思ったかは今から考えればよくわかんないですね。笑 少プレを見たのがきっかけでNEWSに陥落したんですけど、当時は誰か好きな人がいたわけじゃなかったので、担当を決めるときに(今思えば無理に決める必要はなかったんですけど。笑)周りに同担がいない人にしようと思って、それがけえたんだったという話。別にかぶりたくなかったとかそういうことじゃないと思うんだけどなー、当時の自分の思考は正直よくわかんない。笑 でも今ではけえたんが担当で、元担で、本当に良かったと思ってます。サイコーな人を好きになりました、大切な恋をさせてくれる人に出会えて本当に良かった!

 

顔のタイプですか????????

伊野尾くんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

これほんと1287318回くらい言ってますけど人類の中で伊野尾くんの顔がいちばんタイプ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑うくらいタイプ。いつ見てもタイプ。ときどき二度見する、あまりに自分の理想の顔すぎて。初めて伊野尾くんを見た時、「なんじゃこりゃ…………………」って松田優作ばりに言いました、嘘ですけど。嘘ですけど!!やっぱり伊野尾くんの顔の話をすると高ぶりすぎていつも収集つかなくなるのwwうるさいって言われるのが常wwだって、なんてったって好きなんですよ…ぱっちり二重、目尻にかけて広くなる二重幅、筋の通った鼻(とても高い)、まんまるの鼻の頭、中央にかけてぷるんとたるんだ上唇にそれをすべて受け止めるような少し厚めの下唇、輪郭、そしてすべすべ真っ白な肌…すべて好きなのです…気持ち悪いですね…伊野尾くんってわかりやすくイケメンじゃない?そこだよね…今はカワイイを全面に押し出した売り出しをやってますけど(an・anは別ですよ言っときますけど!!!!)、伊野尾くんってかっこいいんですよ!!!!!!!!!!!!それってつまり沼!!!!!!!!いつも伊野尾くんのこと好きすぎて、いい加減にして(激おこ)ってなるけどだいたいその2秒後にひえ~~~~~~んだいしゅき(涙)(涙)(涙)ってならせるから彼は罪だよ……やっぱり伊野尾くんの話をする時だけテンションがおかしいよね???

堕ちたきっかけは担降りの時にも言った気がするけど24時間テレビ!やっぱり言った気がするから割愛!伊野尾くんの顔が好きすぎてほんと見る度ときめき直させられるから私にとって伊野尾担という生き方は天職(?)でありしんどいものであったんですよ…やっぱりいつか心の余裕ができたらまたもうちょい深追いしたいですね。

 

ねえ長くない????????このテーマで延々語り続ける私はバカなの???????ていうかここでひとつシンプルな思いなんだけど、 私担降りしすぎだよね????????まあとりあえず最後までやりまーす!私だけ楽しいよね!

顔が好きなのはニコニコ天使ちゃんこと重岡くんだよ。伊野尾くんほどではないんだけどウルトラスーパー好きです。口でかいところも含め好き。ニコニコしてる顔はもちろんなんといっても真顔。真顔です。あのしげちゃんの真顔はそれはもう国宝級に好き。何っていっていいかわかんないけどさ…ひとことでいうと「とても興奮する」。興奮するよね。至極真っ当な思考回路を持っていると自分では思っています。とりあえずしげちゃんに「笑顔」というイメージを持ってる人はいっぺん「重岡大毅 顔 死んでる」で検索してみてほしい。なんかもうびっくりするくらい文字通り「顔が死んでる」重岡くんが出てきます。自分も今検索してきたけど私はとても興奮しました(※個人差があります)

担当は神山くんです♡♡現在進行形の担当様です♡♡♡♡♡♡♡♡♡神山くんも顔から入ったわけじゃなかったな~てか存在すら今年知りました。ありがとう2016。そしてすべてを変えたのは2016.6.1回の少クラのパリマニ…!!あれを見た時はほんとに衝撃だったな~~~!私元々ケロケロ曲*2が好きなので、まずは「この曲好きだな~」から入って、「このかっこいい人誰???」になって、「え……!?!?!!!!??これが神山くんなの?!?!!!!!」ってなって今に至ります(大変粗雑な説明)なんかさ~~~神山くんを知らない人にパリマニを見せたら全員が全員神山くんにおちるのでは?っていつも思います。言い過ぎなのかもしれませんけどでもあれはそのくらいかっこいいんですよね…!!!!あんまり軽率に見ると卒倒するのでパリマニ大好きなのに基本的にはほぼ見ないです(ニコニコ)あとは神山くんといったらやっぱり声かな~~~!ラップとか特にクるものがあって神山くんの声聞いてる時は基本的に過呼吸だし、(初聞きなら百発百中で)号泣ですよ……。ビジュアルは好みだとは思いませんけど、やっぱり神山くんはかわいいです♡保護したくなりません?可愛いね~~~よちよち♡可愛い可愛い♡みたいな。照史くんとか割とその気あるよね!!!!(きりかみシンドイ)ていうかジャニーズWESTは割と神ちゃんカワイイね♡みたいなところあるよね……尊すぎて小説書けるよ。嘘だよ!!!!

 

f:id:miyako-0622:20161202221904j:image

 

この記事を書いたのが3ヶ月前(本人も驚愕中)で、つい最近そんなことも忘れてこんなアンケートをとってました。笑  意外とみんな自担の顔が好みだそうで驚き。私の少ないフォロワーの中の半分ほどにご協力いただいたので一般性があるかは甚だ疑問ですけど、ずっと気になってたことが解決してすごくよかった!でもって昨日くらいにこの記事のことを思い出したので、せっかくだし少しだけ加筆修正して上げちゃいます~!読んでくれた人がいたならありがとうございました!とても楽しかった!

 

*1:私の応援しているジャニーズWEST桐山照史くんは2015年9月から放送されたNHKの朝ドラに出ていました。

*2:エフェクトが強くかかった曲のことを勝手にこう呼んでます