青の碧

にじいろとひだまり(@kogsk_/@tmknskp)

DDのススメ ~真のジャニーズ・オタクになろう~

みんな~~~!!!DDやってる~~~???????

 

今日はなんてことはない、「みんなDDになろうよ!」っていう記事です。みんな、DDになろう!そのためにDDの良いところ悪いところを勝手に独断と偏見でわたしの中で審議したので、発表しようという話。ちなむとこのあと少し話しますが、わたし自身が嵐からどんどん担降りしていったタイプの人間なので主に比較的上の世代のグループのファンの方に下の世代のジャニーズグループなんかも目に入れてもらおう!という色の強い記事になっていることを念頭に入れておいてください!

 

まずはわたしの自己紹介をすこしだけ。興味ない人は何回がスクロールして次のいらすとやの画像のところまで飛ばしてね!わたしは小学校高学年~中学時代をジャニオタとして過ごし、その後二次元界隈に飛び込んだものの高校中盤くらいでジャニオタに出戻った勢です!ジャニオタスタートはみんな大好き嵐のにのみやくん!そのあとエモみの塊ことNEWSのけえたんを通り、下界に舞い降りた9人の天使たちHey! Say! JUMPの伊野尾くんでジャニオタに出戻り、オタクの心つかみまくりと近年噂になっているジャニーズWESTの神山くん担当になり、その後関西に伝わりしダイヤモンドこと関西ジャニーズJr.の末澤くんにすっ転げました!ヤッター!

(長!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

f:id:miyako-0622:20171208100750p:image

担降りとか2、3度ほどしてみたりしたんですが、結局出戻って今は二宮担と小山担と伊野尾担と神山担と末澤担を掛け持っています。なんかどっかの方面から刺されそう!この時点でだいたいわかると思うんですけど、軽~~~~~~くひとりでジャニーズグローバル社会形成中です!おめでとう就職にはなんの役にも立たなそうですね!!ここは笑うところですよ!!というわけで、自担がいてもいなくても、デビュー組、ミンナ、スキ。

ジャニーズWESTを好きになった時点で元々DD気質の強いわたしはジャニーズJr.さんが好きだったのですが、その後関西ジャニーズJr.を応援しようと思ったとき、東西での差とか色々受け入れられないこともあって、東京ジャニーズJr.さんに対して素直に認められない部分があったわたしに、ところがどっこい事案が起こったのは10月末。前々記事くらいでレポを書いたのですが、10月末に行かせていただいた大阪松竹座での「少年たち~Born Tomorrmw~」で偏見ぶち破られた!さすがスノスト!すごい!地上波でフェンス?金網?ぶち破るだけある!!6人で台宙するだけある!!(※詳しくはベストアーティスト2017の中丸雄一さんの出演シーンをご参照ください)わたしの心の金網もぶち破られた!すごい!!わたしの心で台宙キメてくれた!すごい!!というわけで、自担がいてもいなくても、東西ジャニーズJr.、ミンナ、スキ。

これより事細かに自分が好きなもの話すと文量がすごくなっちゃうのでやめますけど(めんどくさいとも言う)、わたしがDDでいて楽しいなと思うのでみんなにもDDになってほしいというとても自己満足なステマ(のようなものをしたいと思います!ちなみにわたしと同じくらいDDだよ!って人とかわたしよりDDな自信あるよ!っていう人は今すぐわたしのツイッター(@shkbmb)までぜひご連絡ください仲良くしてください(ニッコリ)

 

・DDのここがいい!

 f:id:miyako-0622:20171208102229p:image

①音楽番組を今の100倍楽しめる!

ジャニーズが好きなら一度は見るであろう「大型音楽番組」。今や夏冬の2回に留まらずハロウィンなんかにも放送されていて、ツイッターのTLのスピードが普段の倍かそれ以上にもなりますね!FNS歌謡祭やMUSIC DAY、Mステスーパーライブなどが例に挙げられるでしょうか。特に今の年末時期なら怒涛とも言える音楽番組ラッシュ!楽しいけど編集しんどい!

そんな音楽番組を今の100倍、いやそれ以上楽しむことができます!こちらはデビュー組DDになるにあたって大変素晴らしい特典かと思います!!!!

これはとってもシンプルな話なんですけど、好きなグループがいっぱい出てくるんだから、楽しさもそれに比例して倍増するということになります!好きな人たちが歌って踊ってくれる回数が物理的に増えます!!

エッ!?!?!?もう楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!考えてるだけで!!!!!!!!!!!!!!!楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今まであんまりちゃんと見たことなかったなーっていうグループのパフォーマンスにも目を向けることを是非ともオススメしたい!わたしとしては比較的先輩グループのファンの方はデビュー年数~約5、6年以下のグループ、逆にその辺のグループのファンの方はデビュー年数10年以上のグループのパフォーマンスを見てみるのがいいと思います!担降りしてきたよ~って方も、言われなくてもなんとなく見てるよ~って方も、もう一度真剣に彼らの歌とダンスを見てみよう!「こんなことしてるの!?」「なにこれかわいいが限界突破してる!?」「カッ…………………………………(血反吐)」なんてことがザラにあって楽しいですよ!そうだ!DDとして第一歩を踏み出そう!ぼ~~~くがき~~~っとそ~~~の手をつよく~~~引きま~~~す!

f:id:miyako-0622:20171208104713j:image

 

②「ザ少年倶楽部」をもっと楽しめる!

音楽番組で色々なジャニーズグループのパフォーマンスを見たことで、そろそろ~Hey! Say! JUMPまでのデビュー組担のみなさん、Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTに興味をお持ちになっていただけた頃かと存じます!ヤッター!みなさん祝杯をあげましょう!それはそうとA.B.C-Zが冬の大型音楽番組に出ないのはどういう指針ですかね!?そろそろわたしがA.B.C-Zの運営に手を加えてもいいという合図ですか!?

それでは次のステップです!「少クラ」こと「ザ少年倶楽部」を視聴または録画しましょう(キラキラスマイル)

 ザ少年倶楽部 - NHK(公式ホームページです)

少年倶楽部BSプレミアムで毎週金曜18:00より放送中です!毎月第1、第2金曜日はザ少年倶楽部、第3金曜日はザ少年倶楽部プレミアム、第4金曜日はザ少年倶楽部セレクションスペシャルという形で放送されることが多いですが、例外もあります!セレクションスペシャルがなくなって、通常の少クラがいつもより多く放送されたりもします!そして、少プレはNEWSが司会なんですけど、

さて、ここでNEWSファンの皆さん!

第3金曜日だけ録画予約するのめんどくさいですよね~~~???????

ウンウン!わかる!忘れちゃったりもするし!

毎週録画設定にしてみましょう!(ステマがド下手)

アッ、ちなみに言うとザ少年倶楽部は最高の番組なので日曜の朝10:00~から同局で再放送をしてくれています!最高ですね!じゃあ録画忘れてもいいじゃんって気~~~づいちゃった気~~~づいちゃったワ~~~イワイ!デッカチャンだよ!嘘です違います!

 それは頭の真ん中に置いておいてもらえたらいいので、NEWSファン以外のみなさんもぜひともザ少年倶楽部を録画しましょう!Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTのデビュー済3組以外にも、多彩なジャニーズJr.のみなさんが出ておられます!

f:id:miyako-0622:20171208112558j:image

みなさん「ジャニーズJr.多くない!?!?」

わたし「わかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 控えめに言っても多い!圧巻!エッ超かっこいい!!!!!(私情)覚えきれね~~~よ!って思いますよね!アッッッもしかして覚える気がまずなくなる感じですかね!?でもわたしはHey! Say! JUMPから学んだのでわかります、人数多いことは強みもありますよ!JUMPのように強みしかねえと言い切れるかはちょっと審議案件ですが、こんなに多いことの利点のひとつ、きっとみなさんのお気に入りJr.を見つけることができると思います!ジャニオタの神ことA.B.C-Z河合郁人さんもおっしゃるように、少年倶楽部は「Jr.のための番組」でもありますから、必ずやあなたの性癖にぶち刺さるパフォーマンスをするグループがいる!!はず!!!ちなみに第1金曜日放送の通常回の少クラでは関西ジャニーズJr.のほんッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ(中略)ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッの一部のメンバーも出ているので、「アレ?関西弁の顔のいいパフォーマンス力の高い子達はだれ?」とお思いになったらわたしまでご連絡ください!ステマしますよ!わたしの担当はウルトラミラクルスーパーかわいくてかっこいい末澤誠也くんです!(?)また、関西ジャニーズJr.が気になった方はそのまま夏頃まで少クラを見続けていただくことをおすすめ致します!毎年8月末~9月頭には、少年倶楽部in大阪という形で関西ジャニーズJr.がたくさんたくさん出演します!今年のin大阪では色々あって出ている子と出ていない子がいますが、それ以前のものであれば結構みんな出演していると思います!なんと言っても年1でしかin大阪の放送がありませんので、関ジャニ∞の老化知らずこと横山裕さんの格言「ジャニーズJr.と子犬の成長は早い」を目に見えて実感することができますよ!今年のin大阪で1年振りにふうがたそ(大西風雅 -おおにし・ふうが- 昨年のMyojo主催Jr.大賞で弟にしたいジャニーズJr.部門見事一位獲得)の成長を目の当たりにして咽び泣いておられる方をTLで何人か確認したのもいい思い出です!アッ気づけば関ジュへの肩入れがすごいことになっていますが、同じBSのBSフジの方でまいジャニこと「まいど!ジャ~ニ~」が毎週日曜朝9:30から放送しておりますので少クラの再放送まで暇だな~~~暇を持て余してるな~~~って方はぜひともご覧くださいませ!面白さ、かわいさ、かっこよさをすべて兼ね備えている関西ジャニーズJr.は最強!!

わたし自身の話をすると、わたしはジャニーズWEST担とみなさんに思わせておいて(?)少クラに出ているジャニーズのみなさんが全員大好きなので、ジャニーズWEST以外のみなさんもジャニーズWESTみたいな熱量で見ています!

すっげえたのしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ただ見終わったあとの疲労感がすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全部に全力だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!少クラはスポーツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

爽やかな疲労感とともにハンパねぇ活力と生きる希望を少クラからもらうことができるのでぜひみなさん少クラを見ましょう!!少クラはスポーツであり哲学(?)

あ、普段の少クラは見てるけど自分の応援してるグループ以外は見てないよ、とか、少プレは見ないで消してるよ!って方は四の五の言わずに全部見ろ!!!!!!!!!!楽しいから!!!!!!!!!!少クラはスポーツだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(スパルタ教育)

 

 アイドル誌コスパがかなり良くなる!

ここまででもうそれはそれはいい感じにみなさんDDオタクになってきましたよね!?その調子だ!できる!!!君ならできる!!!

DDオタクに欠かせないもの、それはアイドル誌です!個人的にDDオタク三種の神器(?)は、少クラ・ドル誌・現場だと思っています!ありがとうございます!

しばしばドル誌と略されるアイドル誌ですが、大きくふたつにわけられます!一つ目は、1ヶ月の前半に発売される前半誌毎月7日に発売のWink Up、POTATO、duetの3誌です!二つ目は、1ヶ月の後半に発売されるMyojo、ポポロを総称した後半誌です!ちなみに後半誌は毎月23日発売です!価格はそれぞれ700円前後といったところでしょうか!節約を頑張れば、人によっては頑張らなくても買えますね!

ドル誌の良いところは、ズバリ「安心と信頼」と考えられます!ジャニーズさんを応援していると、時には「エッこんな雑誌あったの!?」みたいな雑誌に出会うこともありますし、それはそれで大変素敵な出会いですが、「オタクの心を掴み続ける」のはやはりドル誌!信頼のドル誌!なんだかんだドル誌の魅せ方が好き!みたいなことが起こり得ます!!女性誌とananはドル誌並に信頼できるのは凄いという話もありますが、今は置いておきましょう!あと女性誌はメイクが濃いめ!

写真の面でもそうですが、毎月の豊富な情報提供という面に関しましてもドル誌はその優秀さを発揮します!好きなアイドルのプラべ情報からお仕事情報までなんでもコンスタントに提供してくれるのはやはりアイドル誌ダヨーーーー!!!!!!!!!!!エピソード好きの方、オフショットが好きな方、ドル誌、オススメしたいヨーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

さて本題のコスパことコストパフォーマンスの話ですが、ドル誌にはNEWS、Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2、それから少クラにも出演中のSexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTなど、デビュー組のジャニーズさんも出ておられます!まずこの時点でデビュー組DDは勝訴です!既に実質タダです!

これにプラスして!!!!!なんと!!!!!!!!!!ジャニーズJr.のみなさんも出演しておられます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これはもう値段以上の価値がある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「値段以上」とか言うと軽率にお値段以上♪マトリ♡(林真鳥 -はやし・まとり- 関西のファンサ麻薬)のことを思い出しますが、彼も出ていますよ!もうタダなんですよ!!タダ以上なんですよ!!タダより高いものはない!!!!!(おばあちゃん子)買うしかないです!!!!!アッ、グループがデビュー10周年、15周年、20周年とか迎えるともうドル誌卒業したグループも表紙に出てくれたりするので!!!!!買いでしかないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・DDのここがダメ!

f:id:miyako-0622:20171208133938p:image

 ①金がない

金がねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 あ、以上です!

f:id:miyako-0622:20171208134512j:image

(ハチャメチャにかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいい5歳児な自担こと神山智洋くんを載せておくので許してくださいの図)

 

締め方がわからないのでこれでこの記事は以上なんですけど、どう考えても利点の方が多いからみんなDDになろう!!おわり!!