青の碧

怒涛のDD(@kr6_kx/@kogsk__)

その桃の実の食べ頃は遠からず

 

小瀧望くん、22歳のお誕生日おめでとうございます!去年にあやかってそれっぽ~~~いタイトルをつけてみました。のんちゃんが22歳…こないだ成人してキャッキャしてたのになあ~、もう22歳だって。そりゃあわたしも年取りますわ…とか突然の婆発言しますが、これ自担が何歳になっても思うんだろうなあ。そしてわたしはいつオタクをやめるんだろうなあ(遠い目)

 

いつか熟れしその桃の実にかけて - 青の碧

 

去年のんちゃんの誕生日によせて、なんとなく思っていることをふんわり書いたんですが、のんちゃんについてというよりは「最年少」という位置づけについて話していたなあと今読み返して思いました。去年書いたし、今年はのんちゃんが入所10周年だし、なんとなく今のんちゃんに対して思っていることを書いてみようかなと思った次第で、スマホをぽちぽちしています。

 

3年前の1万字インタビューと、今回の1万字インタビューを両方読みました。なんというか、うまく言えないんですけど、のんちゃんって受け取った愛を素直にそのまま返せる人だなあと思いました。結構難しいと思うんですよ、愛を受け取り慣れていて、それを返し慣れていないと、上手くいかないことだと思う。人として、愛されることに慣れているんだろうなあと感じます。のんちゃんから聞くのんちゃん家族のお話がとても幸福感に溢れているのは、のんちゃんが愛されることに怖気づかないからだと思います。かわいいよなあ小瀧一家…こないだののんちゃんの連載を読んでめちゃめちゃ目尻を下げてしまった。顔がへにゃあってなった。顔面土砂崩れどころの話ではなかったので、公共の場で読まなくてよかった本当に(真顔)

あとは、すごーく俯瞰的にものを見られる人だなあと思う。あまり感情に押し流されないなという印象があります。いや、全部が押し流されないというよりも、押し流されてしまったとしても、それを後から冷静に見ることができるような賢さがある感じがする。今回の1万字インタビューで「グループの方向性」みたいなことを話していたけど、「どうなりたい?と聞かれた時に即答できなかった」というところから、「グループや個人の目標みたいなものを言葉にすることに臆病になっていたのかも」という結論が出せるの、凄くないですか?(小並感)そんな冷静に考えられるのも、そこに結論が出せるのも、本当に、なんか、真似できないなーって(笑)自分がどう思うか、どう思っていたかを俯瞰的に見ることができるのって本当に、普通はなかなかできないんじゃないかなあとか思いますね。はまちゃんに「俺のいいところ1個言ってから怒って」って言ったの、のんちゃんの自分を理解している賢さとばぶさが融合してて果てしなく好きですかわいいなお前は!!!!!(大声)それをめんどくさいと思ったはまちゃんも含め最高すぎてはまこたはなんなんだ。

それと、自分の感情をあんまり隠さないところが愛される所以であり強い所以なのかなとか思ったりしました。嬉しいとか、楽しいとか、そういうプラスの感情はともかくとして、恥ずかしいとか、臆病になってるとか、怖いとか、そういうある種マイナスに取られかねないような感情も、のんちゃんは隠さないなあと思ってインタビューを読みました。こういうことが怖いんだ、ってさらけ出されると、人間母性というものを備えているようでもうなんかめっちゃ手助けしたくなりません?そしてのんちゃん自身がそれを受けるに値する人間すぎませんか?(誰)のんちゃんがみーーーんなから愛されるのってこういうところかもしれないなあと思いました。恥ずかしいとか言われると肘で突っついてうりゃうりゃってしたくなる(?)し、こんなことで悩んでいるんだって素直に言われると、そうかそうかどうしたのって話を聞いて力になりたいって思うじゃないですか。のんちゃんのあの可愛い顔で言われたらそら!!!思うやんけ!!!!(突然うるさい)それと神山くんのことをかわいいという感情を最近特に、全く隠さないあたりサイコーです(かみこたサイコーマン)こないだのかみこたもぎ関で神山くんのことをかわいいって言った回数数えたいくらい(数えてはない)もっと言ってくれ~~~頼む~~~かみこたかわいいんじゃ…

 

話が逸れましたが(逸らしたとも言う)、総合して思うのは、のんちゃんって自分を飾らないなあということ。できないことはできないってきちんと言うし、でもできるようになろうとするし、ファンに見せる見せないは置いておいて、周囲の人間には感情を隠さない。伝えることを厭わない。いや~~~、なんか、本当にすごいなあって思います。特に、悩んでいることを隠さないところ。ファンにも言っちゃうんだなあって、それって強いなあと思う。努力を見せる型と見せない型の2種類あると思っていて、そのどちらにも美学があると思っているんですけど、のんちゃんは比較的見せる型の人間かなあと思います。ありのままの自分で勝負!という感じが、デビューしてから強くなってきてるんじゃないかなあ。だからあんなに魅力的なんでしょうね、表情が。ときどき息を飲まされるような表情をするのんちゃんがめちゃめちゃ好きです。

締め方がわからなくなってきたので終わりますが、のんちゃんの22歳の1年もめちゃめちゃハッピーで幸せいっぱいの1年になりますように!ドームツアー叶えようね!