あなたという存在

11月2日放送の少年倶楽部に、神山くんが出演していなかった。私はそのことをまったく知らなくて、(最近はジャニーズWEST出演部分しか少クラを見ないのだけれど)帰宅してすぐに神山くん見たさに少クラの録画を追っかけ再生していたとき、唐突に少クラに神山くんがいないことに気づいた。

何が言いたいかというと、すごくすごくしんどかったということ。神山くんがいないことに気づいたとき、サーっと血が下がる感覚がした。持っていたリモコンが落ちた。困惑とともに寂しさとか悲しさとかそういうのがごっちゃになった感情が急にせり上がってきて、みるみるうちに目に涙が溜まった。普通に泣いているという感覚もなく泣いていた。なんでいないの、とか考えるまでにすでに泣いていた。淳太くんが、「神ちゃん大阪で舞台やから(ニュアンス)」って言った瞬間になんとなくほっとした。淳太くんがそう言ってくれるまでVBBのことには思い至らなかった。そんな自分が少し悔しくもあり、VBBに関してそんなに忘れよう忘れようとしている自分に驚きもした。(デリケートなとこなの)

神山くんが本来いるべきところにいないというのが個人的にいちばん堪えた。例えば冒頭のかみしげパートにしげちゃんの歌声しか聞こえなかったことや、濵ちゃんがひとりでアクロバットをしていたこと。すごくすごく神山くんが恋しくなった。神山くんがVBBという別のフィールドで頑張っているのはわかっているけど、わかっているけど、でもいつも目で追いかけているその対象がいないとなるとどうしても寂しかったしどこ見ていいかわからなかった。誰に注目してたらいいかわからなくて。でも神山くんが楽しく頑張ってるのは知ってるよ!!!!だけど!!!!だけどただ単に悲しくて寂しかっただけなんだよ!!!!うえーん!!!!神山くんがもしも万が一億が一このグループからいなくなったらどうしようと嫌な想像してまた泣いちゃったよ!!!!

なんというか、やっぱり私には現時点では神山くんがいなきゃダメだなーって思いました。少しだけ離れようかなあと思っていたけどなんか離れられるのかな、これは。神山くん好きだよーーーーいなくならないでよーーー!(号泣)

しげちゃんがいない少クラを見る重岡担さんっていつもこうなのかな…しんどいなあ…なんかそういうことじゃないのかなあ…私はやっぱり神山くんがそこにいてくれないとダメダメだったよ…

神ちゃんは多分きっとPPAPをやりたい感じだったと思うんだよ!!淳太くんは、(б∀б)「神ちゃん戻ってきて~(涙)」と言っていたけど正直神ちゃんはPPAPにはノリノリなのでみんなを抑える役目にはまわれないとおもいました!!!(日記)

神山くん早く戻ってきてよー!!!!テレビ越しでいいからあなたに会いたい!!!!