ここが世界のド真ん中だから、つまるところBINGO

このブログ動かすの、かれこれ4年弱ぶりらしくて泣いているよ。意味がわかりません。

数年ぶりにとある人から連絡をもらえたのを契機にして、怒涛の勢いでここまできて、HiHi Jetsのツアー・BINGOの大阪公演に入ってしまった。意味わかんない。全部意味わかんないよーーー。今公演直後なんですけど、楽しすぎて意味わかんないし、なんか、なんかなんか……ドデカい肯定をもらった感じ。種類はわかんないし判別しなくていいけど、とにかくでっかいでっかい肯定をもらって、ポジティブをもらって、楽しいだけでいいんだよーって、そう思って、つまるところHiHi Jetsが、涼さんが一番じゃん!ってまじであり得ないくらいそればっか思ったよ。以下駄文感想です。(5/6夜公演)

 

開演前からセットがデビュー組すぎてびっくりしちゃった。わたしの中でアリツアと言えばWESTで、というかアリツアはWESTしか行ったことないんだけど笑、あまりにもそれを彷彿とさせすぎて笑う。すご……。知らない間にデビューしてたすぎるよぅ。してない方が嘘すぎ。オープニング映像まであるのに……映像の涼さん有り得ないくらいかっこよくてここで既に喉使い切ったの無理すぎるwww

 

1.HiHi Let's go now

開幕から曲がわからーーーん!!爆笑 ハイハイを怠慢していた時期が長すぎてわからない曲多数なんですが早速ぶち当たる。笑 あのさ最初、スロットからどろんって(ごろん?ぼろん?)落ちてくる時心臓止まった普通に。えっやば、推してる対象がガチで息してこの地を生きてることが久しぶりすぎてやば怪我しないでねかっこいい何事想定外すぎるまってえ!?が全部一気に飛び込んでくるものだから目が回る無理。全員サングラスかけて登場してきて、ぎゃーー!!!!って叫びながら同時に隣から笑い声とその後に「(サングラス)外せー!!!!!!」が聞こえてくるの笑いが止まらんくなるwwwwwwゆうぴーほんとにサングラスかけるのおもしろすぎるズルだよ。爆笑 涼さんはレンズの下の方がグラデ青のやつかけてて似合いすぎて赤西仁かと思った(布石)しそれ以外の記憶が全部なくてやばい。ゆうぴーがモニターに映るたびおもろで笑い死んでたし涼さんがモニターに映るたびこの世にこんなかっこいい人がいるのなんでだよ意味わかんないありがとう!!!になって記憶力がオワ……。でもみじゅが記憶と相違なくまんまるアイドルで蒼弥さんが教祖でりゅ……作間くんが……脚長すぎて城ホの天井から顔突きぬけてたのは覚えてる!

 

2.$10

ちょっとほんとに最高。天才的に曲がいいわかんなかったけど!!www説得力なさすぎるなまじで……。よすぎ。涼さんがうたうますぎて腰抜かしたのこの曲だったか1曲目だったか忘れたけど涼さんうたうますぎるまじでいってる???やばい。声がいいのは元々だったけどうたかなりがんばってるんじゃないかな、わかんないけど、でもすっごい!わたしが覚えてるよりずっとずーーっと歌が上手くてキャーなるよキャー!!

 

3.だぁ〜くねすどらごん

ほんとにこれの右に出る自己紹介ラップがあるなら持ってこいよほんとに見せてみろわたしにホラホラホラホラオラ❕❕❕❕❕になりました輩すぎ。泣 えなんかほんと、すっごい、EXシアターに戻ったみたいで……;;歌詞も違う場所も違う、でも隣にいる人は同じで、目に見える人たちも同じで、だけど変わってて、わたしもステージの上も、そんな中で自担の、自軍の名前を高らかに叫べる喜び。泣 わたしはこれに匹敵する別の何かを知らないし知りたくないし、涼さんのビジュ良すぎるうわーーーーん;;;;;;かっこいいいいいかわいいいいいえっちすぎるゆるせないおろろろろうそ全部好きけっこんしようね;;;;;;;;;;;;感情が濁流。このとしになって、久しぶりにわたしが立ちたい場所ってもしかしてここだったのかなって、素直に思えて、だからEXで叫んでた2019年より、1人じゃないから複数形って、すっごい染みてしまっていやはやみじゅかわいー……。完。井上瑞稀さんまんまるかわいい。あざます。涼さん好きやでって言ってたけど、それってなあ、ウチのことでええかな?(遠山和葉がログイン)

 

4.FRONTLINE

ドデカ声で叫べうおーーーー!!!!!!!!大阪にたどり着くまでの道中で予習してきたYouTube、ひとりで大盛り上がりしていたフロントライン、いざ目の前で繰り広げられるとぶち上がりすぎてやばだった。ローラーでぐいーーーんって駆け巡るジェッツほんとすき、動体視力が追いつかなくてほんとに涼さんがどこいんのかわかんないwwwwwwwwwwwwほんっとにわからんけどモニターに抜かれる度にかっこよすぎて意識失っててやばいわすれらんない、ひとってあんなかっこいいことあるの?ないよ。てかほんとに曲でぶち上がりすぎたのとぎゅいーーんぐいーーーんすらーーーほにゃーーー!!って縦横無尽に駆け巡るジェッツを見ているのが楽しすぎた!EXは狭いよねって思ってたのが懐かしい!すっごいよ!広い会場で縦横無尽に、自由に、翼が生えたみたいに……飛び回ってるみたいに見えて!すっごかった。どこだったかわからないんですけどみじゅが曲中に叫んでたのこっちまでとち狂うかと思った良すぎ。そして何度も言うけど曲が強すぎて。5に拘るのは大前提、そんなんそうだよ!だってだって、世界一最強の5人組だよ!!

 

ごめんなさい最初の挨拶がどこで入ったかほんと覚えてないんですけど涼さんがうぇ〜い👊🏻みたいなことずっとやってにこにこしてたのかわいすぎてわたしが頭から呑んじゃったので次の公演からたぶんないです。

 

5.BOOOOOST UP!!!!!

キャーーーーーーーーーー!!!!!←イントロ聞こえた瞬間の俺。

あのさわたしがハイから離れてる期間に出た曲全部よすぎるしYouTubeに㍉もバラードない(夜空ノムコウは例外ね)のほんと好きすぎるんですけどなんか何?最高を地で行くすぎる!煽りが楽しすぎてこれぜったいぜったい最高じゃん!ってなった声出せなかったら魅力も失われかねないよねというか本来の良さを全部出し切れないよねってなったけど声出せたから楽しすぎて。涼さん顔かっっっっこいいなああああ!!!(そればかりである。)※追記※ 今思い出したんだけど初めの涼さんパートの時「あ、歩いてる……」って言ってたなわたしwwww

 

6.two

twoやばいtwoやばいtwoやばいtwoやばいほんとゆばいまじやばいどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよ、全人類作間担俺もお前も総じて作間担帰すべきは作間担作間龍斗さんかっっつっっっっっっっっつっつつつつつつつつつこよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;やばまじでほんとやばくて、わたし大野さんの曲でtwoがいちばんすきで、さくまくんやってくんないかなーとか、2019当時思ってて、思っててさあ、こんな、わたしのためみたいな、いや違うけど、ほんとやばい;;衝撃という意味では正直これが一番やばかったかもしれない、わすれらんない、作間くんが掌握したこの世がステージ上に全部集約されて作間くんとわたしたち以外を排除した、ぜんぶ、みたいなパフォーマンスすごすぎる、しか出てこない……。惹き付けられるってこういうことでしかないし、惹き込まれるってこういうことでしかないし、人をあんなに凝視することがこの人生で一度でもあったことに感謝したい。あーすっご、い、ほんと……てかあんなスタイル良くない人以外を人と認めないみたいなかっこよ衣装をしれーっと着こなしてさらーっゴン!みたいに踊って去ってくのもやばい、もし円盤になるならここを擦って消滅させるくらい見る。幻影じゃなかったよね……。

 

7.Kissから始まるミステリー

ゆうぴすぎる!!!!えほんとめっちゃいい、よくわかんない帽子かぶってるのもいいし、なんかスちゃスちゃ踊ってるのも良くて、ゆうぴーらしさ全開のステージ!!!ごめん語彙がなくて!!!wwゆうぴーが持ってるアイドル像ってなんかほんと、これだなーとおもったいうか、わたしの中ではかなりこれ!ってなった。これ別にゆうぴに限らず全員がそうなんだけど、一人一人が「そう!」って感じのソロやるのほんとすごすぎないですか!?わかる、とも違うんだけど、そう!ってなる、良すぎ、しかもそれがちゃんと方向性バラけてるの何事なんだろすごすぎ(さらに言えばその5人が集まって神ステージ作り出してるのもほんとやば)。てかさ隣で双眼鏡かまえて固まってる人間がいるのおもしろすぎて。wwこの感覚ほんと最高だね、これだからソロはやめらんないし、こんなふうに自担以外のアイドルのアイドル性をギュッ、ゴッ、ガッ!て浴びれるのほんと良すぎ。あとほんとゆうぴー顔が良すぎ、美少女と美少年と美青年と幼女の中間(どこ?)をぶち抜いてるみたいな表情作りやばすぎすごい何ほんと意味わからんよ。

 

8.NEVER STOP -DREAMING-

ほんとに……ほんっっっとに覚えてないほんとすいません……wwwwほんっとに覚えてないまじで。曲がわかんないのもあるし……。たぶん涼さんが世界一かっこいい顔してた、いやこれは多分とかじゃないな事実だわ。

※追記※ 今教えてもらった、これディズニーランドのメリーゴーランドみたいなセット降ってくるやつだった!!www宙吊りになるの怖すぎるよやめなさい。かっこいいけど。怖い。

 

9.ZENSHIN

身体がゼンシンを覚えている!!!!すごすぎ!感動した、覚えてた。いやあのさー、まあこれに限らず思ったことだけど、涼さんって別にそんなにファンサしないの好きすぎるな。笑 まあもちろんゼロじゃないんだけど、てろ〜ふわ〜にこにこ〜おててふりふり〜ってしてゆるゆるふわふわで歩いてるだけで全部が浄化されるのほんと……エアドッグですか?マイナスイオンどころの話ではない。涼さんってかわいいねえ;;♡♡♡♡♡♡に惜しみなくなることができる、ジャニーズの空気を纏ってるからできることだなって思う、勝手に。愛だなあ……。愛を振りまいてもらってわたしも愛を打ち返し散らかしてさ、幸せ以外の何なの?これ。いや全然近くないしむしろ立見席近くだったんだけどさそんなの関係なくて。どこにいたって涼さんがいてくれたらそれだけで満点のじゅーーーーぶんだよ!

 

10.Lazy

ほんとごめんなさい笑い転げて死んだwwwwwwwwwwww最初よく見えなくてさ、王者系のやつかと思ったんですよ椅子座るやつ、どーんって。ボカロのKINGみたいな感じの。そう思って見てたらなんか目元まで隠れててまず大笑い、ど真剣にかっこよすぎる曲流れるもんだからまた大笑い、と思ってたらビッカビカに衣装が光るしモニターは電流が流れまくってるしでもうwwwwwwだめだった。面白すぎる。エンタメってさこうじゃないとダメだよ信じるものを貫き通す卍じゃなきゃさ!?猪狩くんのラップも瑞稀くんのキレキレ歌唱もガチ良すぎて、なのに目から入ってくる情報に笑いの神経が押されすぎて脳壊れた、直列回路やめて!!?!?!?あざます!!!途中映像が色とりどりの千手観音みたいになってまた爆笑して死。カッコよすぎるだろ!!!最高。こんなん今日これ見に来たよわたし。(①)

 

11.care

温度差勘弁して………………。www 弾き語りなのは聞き及んでたけど、だいすきな曲歌ってくれててびっくりしたし、すっごいさー、やばかったな……。赤西仁だしまじで……。涼さんおうたすきでいてくれるんだなあとも思ったし……ギターも上手くなっててほんとにすごいし……。感動してしまった色んなことに。だから泣いてたちょっとだけ。笑 あのさ涼さんが弾き語りの前に曲紹介してくれる時の、「歌詞がすっごく好きで」と話してくれる時の声色と顔のファンですぜったいに……。変な話なんだけどあの瞬間、挨拶の時もかなあ、涼さんとふたりっきりではなしてるみたいだなって思ったし、みんなじゃなくて対わたしに話してくれてるような気持ちになって、これはいつもの戯言でもあるのかもしれないけどそうじゃなくて……。これが涼さんの届ける力なんだよなあって思った。「大衆」ではなく「ファン」として、「群像」の中の「明確な個」として、わたしと涼さんはアイドルとファンという不確かできらきらな糸で今この瞬間たしかに繋がってるなーって思ったというか。随分前のわたしの前回の現場からそれはほんと変わんないと思う。あー。なんか、だいすきすぎてどーーしよ。わたしもこの曲の歌詞自体もこの曲の歌詞を好きって言う涼さんの感性もだいすきだよ。モニターにずっと顔が抜かれてるせいでまともに息できなくて終わったあと頭痛くて死ぬかと思ったや、顔好きすぎ、かっこいい、だいすき!!!

 

12.baby gone

わたしに、わたしの、過去を、現在としてお見せしてくるの、ほんっっとに泣き腫らすんですけど何なんですかーーー;;;;曲前のイントロ……の時からずっと、どきどきどきどきしてて、ひっっさびさに「照れないで」の歌詞割に「照れるわバカーーーーーーーーー!!!!!」って言いたいのに顔にやられすぎてなんも言えなくなるやつ。この曲すきすぎる、なんかすごい、こんな遠い距離でこの曲を見てることがすごく不思議だったな。何よりも大きくなったんだね。

 

13.純情ウォーアイニー

曲よすぎる!!!最高すぎ!!!これ件のハイハイトレインのやつだよね?笑 涼さんはてろてろーってローラーでオタクににこにこしててだいすきだったし、てかトレインかわいすぎる!!!!ローラーで移動する以上そういうものなんだけどほんとに、あのさ、かわいすぎんだわビジュアルが!!そやゆとがわちゃついて結局ゆうぴ先頭になってぎゃーすか言ってるのを一番後ろでしれ……と聞いてる涼さんかわいすぎたなwww

 

MC

と、思ったんだけど涼さんは先頭を(稽古も入れたら)9.5回もやってるらしく。あのさこれほんっっっとにこれが事実としてあることが、優しさの裏付けみたいに思えてしまってほんとに苦しい。そういうところがすき、本人あんま気にしてなさそうであ゛ーーーーってなった。🥲騒いでるのも止めはしないけど先頭になるのを嫌がらないタフさと寛容さと優しさと懐の深さ、が、好きすぎて。あのさわたし、涼さんが内側に持ってる心の深みみたいなもの、ほんとに好きだ。MCのときファンサ曲にもましてにこー、にこー、にーこーーーー!ってしながらお話してるのかわいすぎてディレクターズカットしろ。定点しろ。MCの内容は半分くらいハイハイトレインの先頭問題でそやゆと+瑞稀くん、たまに作間くん涼さん、みたいな感じで騒いでそやゆとみ3人がクソだとかキモイとかwwwwww言いまくっててことばつよすぎDKすぎてかわいくてわらったのと、2018夏に5人でユニバ行った話もしてたねえ、そうやちゃんが当時のことを明確に覚えててぶわーーーっとお話してたのかわいかったなああ。YouTubeで行った時はおれあれ(マリオ)乗れなかったんだよねって言ってた涼さんかわいそかわいすぎるあたしと行こ。(行こう。)あと5人でまたどっか行こうの話の流れからお宿は一人部屋が良くて笑、相部屋になるくらいなら涼さんが自分でホテル手配しますって言ったことさえあるらしいことに果てしない萌えをかんじた。。。ふぅーーーーー。涼さんお話振られると「ん?」みたいに一旦なるのローディング入っててかわいい🥺💙聞き専ってわけじゃないんだけどしっかり聞いてから自分のお話始めるからなかなか涼さんのターン来ないところ好きすぎる、し、それをわかってるからか主にそうやちゃんが話を振ってくれるのもきゃわ、ありがとう!!!あとそやゆとでふざける時はオーディエンス欲しくて、少年たちの時は瑞稀くんの部屋まで行っておふざけ披露した話好きすぎたよwwwwww

 

14.おいで、Sunshine!

そしてビンゴの結果おいしゃんとかいう、え?まじ?あのさ、なんかわたしの接待か?????って思っても仕方ないよね!?;;あーもうほんとに2019蘇りまくってやばい、思い出補正も込みでほんとにちょっと泣いたし。

ゆうぴー「駆けてゆく色っぽいね🎵」

連番相手「お前がなー!!!!」

久々にこれしたのやばかった😭😭😭あたしも涼さんのパートの時「お前となー!!!!」言った😭😭😭😭😭あーなんかほんと蘇っただいすきすぎる空間、狭くて立ち見であしいたくてでも近くてだいすきで、はー。胸がいっぱいだった。ほんとに自分が入った公演でこれを見れたことが余生における一番の幸せかもしれない。振りがほんとにうろ覚えで時の経過を感じました……(辛酸を、舐める。)。

 

15.となり

また記憶がない……wwwwww顔です。顔見てたよ。涼さんの。あのさ抜かれる作間くんのビジュアルが良すぎて「あっやば……………………」てなるの5億回やった、え、なんか……すご……引力やばい宇宙かな😭🪐‪⋆𓈒𓏸ペンラ紫なりかける。

 

16.PUPPET

こんなもん、世界は、初音ミク・可不・ミズキ じゃん。ボーカロイドすぎる瑞稀くんの声が綺麗すぎてまじで合成音声かとさえ思わされる。いやーーーほんとによかった、瑞稀くんが表したいものっていつも明確で、きっと彼の頭の中にしっかり像があるんだろうなって思う。見てほしいものを見てほしいままに見てもらうための努力みたいな、あーすっごいアイドルだなあって思う。てかまた縛られていらっしゃってほんと良すぎかよ。瑞稀くんの世界って瑞稀くんにしかなくて、すごいなあーー!!作詞作曲?をされたとお伺いしまして、ほんとやべー集団のやべーメンバーだなと思った、いやこれ褒め言葉ですよ当然。瑞稀くんって神秘的なアイドルだなあ……。

 

17.Lucky Man

うぇないせいハイハイゆーせいジェッツ、がほんとにほんとに、ほんっとに楽しくて;;;;こんなん一番いい;;;;これやりに来たよおおおお!!!!(②)ダンスも当然良くて、涼さんほんっとにダンス上手くなった、すごいいいいい;;;;;;えらすぎ……でもらきめんでそんなえっちな顔する必要はほんとないと思うないと思うけどいいよ最高だね顔もねー!!!!!!!あのさラスサビ?で花道通ってセンステ行く時の、あの5の陣形、天下とってたよね?見間違いとかないと思うけど天下とってたよね?天下がハイハイジェッツの手中にあんじゃん。な〜んだ、チョロ♡♡(猪狩くんの声)あー好き。これやりにきたこれ見に来たほんと。思い出すだけですごい勢いでにやけてしまうし同時に泣けてしまうから顔がべしょべしょ✨←つけるつもりなかった絵文字ついちゃったけどいいや!😹

 

18.Fly

ごめんなさいまた記憶失くしたんですけど顔が良かったです涼さんの!!!!

※追記※ 全員黒田崇矢になっててびっくりしたやつだったらしいごめんwwww(全員ハットを被っていたの意)(予習したYouTubeで見た涼さんの衣装に黒田崇矢みを感じていた前提の話。)

 

19.Mrs.Flamingo

ねえわたし今日これ見に来ただろおおお!!!!!!(③)wwwwwwほんとにずっと笑ってたほんとにwwwwwwもうほんとに、こんな真剣にふざけるのこれWESTの系譜じゃん!てwww系譜じゃないけどシンパシーすぎて覚えあるー!てなったよwwwwww笑いすぎて感想も何もないんだけど爆笑、あんなの着てるのに涼さんの顔がかっこよすぎてほんとに意味わかんないwww好きすぎる顔かっこよすぎまじ大丈夫?;;🦩♡さくゆとのフラミンゴくちばしでハート作ってる間から覗く涼さんがキュートすぎてやばい♡♡爆笑♡♡さくゆとの世界に巻き込まれたやつすぎるな……とか思って見てたけどかといってそやみの方に入ってたらどうだったかと言われるとよくわかんなくてほんとに笑うwwwwてか作間くんもあんなの着てるのにめろすぎるしゆうぴーもあんなの着てるのに可憐すぎて意味わかんないよなんなのこれ見に来たじゃん!?!?最後「ママミンゴなんか怖いよ今日」とか言いながらはけていくフラミンゴども(敬愛)ほんと草。

 

20.luvitch

グランピングみたいの出てきた!?て思ったら中に猪狩さんいてピアノをお弾きになりそしてぐるぐると回転し始めたのでほんとに理解が追いつかなくて「えっ!?あっ!?」て言ったと思う確か。笑 わたしさ失恋ってほんとだいすきでさ、恋が実ることと同じかそれ以上に恋が失われることが好きすぎるんだけど猪狩さんもそうだよね?わかる。公演後連番相手と少し話したけどお前のために死ねないから愛してない、みたいな言い草ほんと。お前のこと愛してないから見えるものしか見てない、みたいな言い草ほんと。てかピアノめちゃくちゃ上手すぎるやばすぎる高貴すぎる言ってることがド失恋すぎる。ごめんこの表現が合ってんのかわかんないしてか合ってない絶対合ってないんだけど、すっごい、モニターの歌詞を見ながらこの曲を聞いてる時、猪狩さんのpixivページ見てる気持ちになった。(無い記憶)←何言ってるほんとに?猪狩さんほんと歌詞上手いなあ。教祖だなあ……て思った。やばいこの文脈だと猪狩さんをジャンルの神のように扱ってるみたいになる違いますwwwwww

 

21.Dear WOMAN

連番相手がジャニ現場で見ないペンラの振りしてて爆笑する回。笑 でもさわかるな、歌詞がほんと……涼さんが涼さんらしく、ハイハイジェッツがハイハイジェッツらしくいられたら、それよりいいことはないし、それがいちばん輝くし……綺麗だよって言いたくなる。涼さん綺麗だよ、世界一かっこいいしかわいいし、なによりすっごーーーーく綺麗だよ。見せてくれるものをほんとに愛していきたいって思った。てかさバクステに来ると……涼さんってほんとに生きてんだな……ってなってほんと何度も言うけど推してる対象が生きてるの久しぶりすぎてやばい3Dどころか全然4Dじゃんってなって吐きそうだった……キャパオーバーすぎるやばい。テレビの中の、液晶の越しの人が、ほんとに生きてて、ほんとに、オタクの前で、こんな、こんな空間つくりあげてくれるのってほんとにすごいことだよ……。

 

22.Oh Yeah!

あーーーーーーほんとに生きててよかったなああああ!!!って思った;;今のわたしに向けた曲のようにさえ思えてしまい……。もう一度あの日に戻るとしても同じ道を選んでくれる彼らの前で、わたしはフラフラフラフラしてて、でもだけど、もう一度言うんだけど、わたしはここを選んで立ってたいって、ほんと思った。あー、好き。だいすき!これ聞きに来た!!!!(④)

 

挨拶

連番相手が言ってくれたんだけど、涼さんほんと甘々の声で話すよねーって。えーわかる。とろとろでほにゃほにゃのふわふわの、てろーーーって、シルクみたいなフリースみたいな、ほんとあまくてやわらかいわたあめみたいな声でお話するのほんとに……愛だよ……。墜廃の撮影現場にやさしいひとしかいなくていい人ばっかりのあの空間が好きなんだって言ってた涼さんのお話を聞いててさ、それは君が優しいからなんじゃないかなあと思う次第だった。ずっと優しいのが好きだって言ってたけど、それなんか、ほんと、返歌みたいなものだよって思って。涼さんが愛を持って接するから愛が返ってくるし、わたしはあなたのそういうところがほんと、泣きたくなるくらい好きよーって思って。泣 「みんなにそうなれって言ってるわけじゃなくて、時にはオラついていいし、逃げたくなったら全力ダッシュで逃げてもいい」って、いう言葉をもらったのが、ちょっと正直いちばんきた……。笑 個人的な気持ちが乗ってしまった。追い詰められることの多かったここ3ヶ月ほど、結構精神的に綱渡りな感じで生きてて、逃げたんじゃないかって思うこともほんと多くて、それさえもキツかったんだけど、ほんとごめん、ほんと救われてしまった……。布石だなーって思った。人生ここに繋がってたんだねえ……。

瑞稀くんが結構おふざけに侵食された挨拶してたのめちゃくちゃ好きだったwwwwのと、瑞稀くんって話したがりさんというか、聞いてほしがりみたいなところももしかして多少あるのかな?と思ったりしてかわいい。まだまだやれるって言ってくれたの嬉しかったな勝手ながら……。

蒼弥さんの挨拶で「他のグループの現場に行くのは演出の勉強とかインスピレーションを求めに行くのもあるけど、ファンの人を見るのが好きなんだ」みたいなことをたしか……たしか言ってて。あーわかるよって思った。わたし今日あそこに行くまでの時間が全部いとおしかったし、あの場に集まったファンという存在が好きで、自分もそこに属したいなあっていうのがほんとに……思ったというか改めて好きだなと思った。そこをわかってくれる人がアイドルとしてステージに立ってくれる世界が目の前に広がっていることを幸福と呼ばずして何と呼ぶんだろうね。

あと作間くんね……色つきリップてなんか質感やばくないですか。かわいいー!って声聞こえてたんだけど個人的には質感がえげつなリアルで卒倒しそうだった何それってなっちゃって……。アイドルとしての人生と横アリに行く道中のコンビニで買った500円の色つきリップっていうそこはかとなく現実味があるもの身近なものが地続きで繋がってるのやばくないですか?それもしかも作間龍斗という超絶激マブアイドルに……やばいよ。し、質感すぎる……。その後にこの仕事以外考えられないって言ってくれたの、ほんとどうしようもなくありがとうって思った。今こうなってることなんて想像もつかなかったけど素敵な場所にいる、みたいなこと言ってくれたの、あのほんとこちらのセリフだし、ほんとにありがとうってなりました。

そしてゆうぴーの挨拶で印象的なのはファンをHAFって言い直した時の笑顔ですねかわいい……着眼点おかしいんだけど。みんなのおかげだよーって言ってくれたのほんとこっちのセリフですよーって感じ、生きてたいって思った、重いねえ。笑

 

23.HiHi Jets to the moon

あーもう大好き!の気持ちで溢れてたので記憶は薄いんだけど笑、5人の顔が抜かれて真ん中のモニターにドーンって並んでたのすごいなんか、帝劇感というか笑 ジャニアイみたいなあれを感じてしまった。 涼さんお顔がほんとに素敵。だぁどらでイケメン担当って言われてるのありえないくらい滾る他者から見てもイケメンなんだねってなってほんと顔好き。

 

24.HiHi Jets

この曲を聞いて滾らないことなんてあるの!?!?ってなった!!!大阪への道中YouTubeで予習してた時もさ、HiHi Jetsが流れた瞬間すっっっつごい鋭利な角度で口角上がるわけですよほんと理屈じゃないJETなDOするLIFEなうなんですわほんと!!!あーたのし。この曲に乗せてHiHi Jetsー!!!て叫んでる時が人生において「生」を実感する瞬間ランキング1位です。

 

25.TODAY

涼さんのお顔ドアップから始まって死にかけたこの曲まじよすぎるまじまじまじまじで!!!!すっっごこんなもの見てたんですかみんな!!?てかさあのあのあのあのあのあのさ、えっはしみずあったんですけど、あのえっ?え、あの……。センステで背中合わせになってるのもまじひっくり返ったのに、なんかすごい近いしと思ってたら振り返って向き合って、涼さんが両手ひろげてめっちゃ煽ってて意味わかんなくて何それ無理何???って思ってて、そしたら瑞稀くんが涼さんと肩組んで、ぎゅーってして力入れて歌ってて、え??????あれ現実???やばいほんと忘れらんないどーしよ;;;;;;;;涼さん信じらんないくらいうれしそうでかわいかったああああ;;;;;;;;この記憶を胸に墓に入る。絶対。連番相手も何故かひっくり返っててなんでだお前はとなった件については爆笑の渦だったwww

 

アンコール

26.JET

27.Pika Pika

どっちも曲が好きすぎて!!!アンコの意味、わかってんねええええとなった。楽しいしかない!!!涼さん顔かわいい。

※追記※ PikaPikaの最後の方?5人でぎゅーってなってるのかわいすぎてかわいすぎて思い出すだけで涙出る😭なんかもう すごい ぜんぶ幸せになれ!!!と思ったところでした。

 

あのねほんとにさ、公演の最後にはいはい!!!!って叫べることのうれしさ、充足感、満足感、全能感、喜び、そういうよくわからないけど膨大なプラスのエネルギーをさ、わたしはほかの何でもかえられないよーって思うし、かえたくないんだよねーって。思うのを、思い出したな。

 

わたし3、4年を楽しく生きてきたつもりで、それなりに色んなことがあったけどひとつ絶対に言えるのは不幸な人生は歩んでいなくて、なのになのになのに、今日の公演の記憶がここ3、4年でいっっっっちばんダントツで楽しくて……。;;すごい、ほんとに意味がわかんない、たのしい、楽しいしかない公演だった、やだ、終わったらヤダーーー;;;;でもほんと、入れてよかったし……この楽しさを知らない人生も全然あったかと思うとその方が意味わかんなくて……とにかくとにかく、ほんとに、楽しかった!!!HiHi Jetsも涼さんもだーーーいすき!!!!!